 


広告回避 

どうもこんばんは!マンゴーさんですよっとw


今フィギュア世界選手権見てます!
で、そろそろ広告が出そうなので回避の更新です。

相変わらず年度末はクッソ忙しいのでPSO2もあんまりINしていません。
近いうちにちゃんと更新する予定です。


って事で今回はこれだけ!!


ノシコ

冬支度 

どうも、こんばんは!!!



マンゴーさんですよっとwwww






さてさて、今日はPSO2な話は置いといて、冬支度のお話。
11月も終わり、今年もあと一か月を切りました。
師も走る季節です。
で、ですね。今年の冬はすっごく寒くなりそうな予感がするのでとっとと冬支度を始めました。
っていうか、3週間ぶりの休みが取れたのでこの隙に一気にやっただけなんですがね。


まずは、土曜日の夜に知り合いの車屋さんのところへ行ってスタッドレスタイヤに履き替えました。
ジャッキとかエアツールとか借りて自分でやるのですが、それだけだと申し訳ないのでオイル交換もしてもらいました。


明けて日曜日。
朝から色々計画をたてます。
取りあえずやりたい事は、「窓にプチプチを貼る」「キッチンの蛇口を直す」です。
プチプチは去年にカメチに貼ることを勧められていたので、防寒対策に今年は貼ることにしました。


ささっとネットで調べて必要なものをチェック。
その後、ちょっと遠いですが大きめのホームセンター「ムサシ」へ。
蛇口のパッキンと整流口、ビニールのプチプチと両面テープ、白い養生テープを購入。
締めて2千円チョイチョイでした。


帰ってきてから早速作業に取りかか…
あわてずに昼食のうどんを作りましたw
腹も満たされたので、蛇口を直す作業へ。




5分で終了…



不具合期間数か月…もっと早く直しておくべきでしたw



お次は本命の窓にプチプチを貼る作業へ!!!
プチプチを窓に貼るのには両面テープを使います。
自分の部屋のガラスはザラザラしている奴なので、粗面用の厚手のものを買ってきました。
春になったら剥がせるようにノリの残りにくいやつを選択。
で、すぐにでも貼りたいところなのですが、ガラスは結構汚れているはずなのでまずは清掃します。
貼りものの前には清掃は基本ですね!

スチームクリーナー(買ってから数回しか使ってないw)をひっぱり出してきて掃除します。
洗うと言った方が正しい位びしょ濡れになっていますw
ついでにサッシのレールも掃除して窓はピカピカに!!


で、テープ類っていうのは冷えていると粘着力が下がるので接着面をドライヤーであぶります。
窓の周囲に貼ってから、大体400mmピッチで横に貼ります。
買ってきたのが1000×1200mmのシートで、窓の大きさが930×2030mm
って事で下の方でジョイントさせます。
被り代を取って余分なところを切り取り、クレセント周りも切欠いて仕上げます。
ジョイント部分は白い養生テープで増し貼りします。
引き違いの余裕が10mmしかないので、しわの行かないように貼らないといけません。





出来上がった写真は撮ってないので載せれませんが、すっごい綺麗に貼れましたwww
プロみたいな仕上がり!!!
って言うか、貼りものはプロなんですがね…w
普段は床面に貼ってるので、壁面に貼るのは少し苦労しましたが、概ね納得いく出来となりました。
自分、こういった工作とか結構好きなので、楽しい時間を過ごせましたw
そして、効果のほどはというと…


多分すっごい効いてると思います!
窓側から冷気が来なくなりました。
エアコンの効きも抜群ですね。これで冬は何とか乗り越えられそうです。
後は床に断熱シート敷いてカーペット敷いたら完璧なはず!!


次の休みは洗濯機を動かして、防水パンと排水溝・排水ホースをスチームクリーナーで洗おうかと思います。
こういう時しかやらないので多分すっごい汚いと思いますwww




ではでは、長々と失礼しましたw
次回はPSO2な話を書きたいと思います!!


ノシシ

整理 

色々懐かしい人の足跡があったりしてたので探ってみたのと、リンク切れてる方もいらっしゃいましたのでリンク集整理しました。
ネカm…一人追加してます。
RSもながらくINしてないので、キャラが残ってるのかどうかもわかりませんw

近況報告 

どうもwお久しぶりです。
マンゴーさんですよっとw


さてさて、最近の自分はと言いますと、工作にはまっていました。
色んな物を作っては壊しを繰り返してみたりですね。

んで、ゲームの方は割りと遠ざかっていました。
ラペの方も数ヶ月放置しております。

そんな中で、最近OβでPSO2に参加してきました!!
明日から正式オープンらしいので、続けるかどうかはまだ未定です。
とりあえず、課金してみて続けれそうだったらやる感じかなー。
ラペよりは安く上がりそうなんでw

Shipは06(ケン)です。
キャラ作るときにここしか空いてなかったのと、ケンさん懐かしいwなんて思ったりしたのもあります。
だれかやってる人居たらコメ下さいw
ではでは、今日はこの辺で!!

ノシコ

芸能人じゃなくても歯は命 

どもども、こんばんわwマンゴーさんですよっとw



さてさて、タイトルのとおりですが、やっぱり歯は大切ですよね!
昨日だましだましでやり過ごしてたんですが、ようやく歯医者行ってきました。
先週くらいからズキズキしてたんですよね…w
歯医者って予約取ってても待たされるから好きじゃないんですが、痛くてそうも言ってられないw

で、診察の結果は虫歯でしたw
歯磨きはちゃんとしてるんですが、どうもやり方が悪いらしくて散々怒られましたw
で、歯の治療はプロに任せるとして、自分でできる対策を…



2012-0129-01


これをヤマダ電機で買ってきました。
ぶっちゃけどれがいいのか分からんので、極シンプルなものに。
今なら替えのブラシまで付いてたので、少しお得なのかな?
これでめっさ歯を磨きますw



で、お次はPCネタ。例によって追記にします。
↓      ↓      ↓
続きを読む
