 


装備更新 

どうも、こんばんは!

マンゴーさんですよっとww
日ごとに寒くなってきていますねぇ。
朝起きても布団から出ることができなくて、遅刻寸前の毎日です。
最近は忙しくて休みもあんまり無い状態なので、日々の睡眠が大事になっています。
大体23時には床に就くことにしているので、23時予告緊急行かずに寝る感じですね。
ほんっと、すっごく健康的ですw



さて、タイトルの通り防具を更新しました。
色々長くなりそうなので続きは追記にて





↓      ↓      ↓





前回の記事でも書きましたが、SH防具を狙っていました。
グロームセットとイングプレートです。

で、自堀目指して毎日コツコツやっていたのですが、結局買ってしまいました。
このままでは精神が崩壊しそうでしたのでw



で、揃ったら後はドゥドゥとの勝負ですね。
目指すOPは クーガーソール・パワー3・シュート3・スタミナブーストです。
素材は クーガー・パワ3・ゴミ・ゴミ と クーガー・シュー3・ゴミ・ゴミ 
これに本体を4スロットに拡張して クーガー・ゴミ・ゴミ・ゴミ と混ぜます。
最終合成確率は 能力追加30%を使いまして 100・90・90・100ですね。
こう見ると何だか通りそうな気がします。


で、素材の確保から…
1セット分の素材は事前に用意していました。
4スロクーガーソールも安い時に大量購入。穴あけ用の3スロクーガーもたくさん持っていました。



しかし、まずここで躓きましたw
70個近くあった能力追加10%が全部なくなり、パワー3の4スロ素材の値段が1.2M→1.9Mになるまで買ってしまったり…
いつもなら、素材ができない時点で日を改めるのですが、この日はどうかしていました。
何とか素材を確保し、次は穴あけ&ソール付与です。




はい、ここでもかなりはまりましたw
一つは前回ドロップしたときに4スロ拡張ソール付与終わっていたので、残る2個の拡張です。
ここでも散々はまり、4スロクーガーソールの在庫が尽き、10kだった素材が100kになる始末…
今までやってきたゲームに比べて強化はヌルイのですが、ここまではまると凹んじゃいますねw



何とかかんとかドゥドゥの壁を乗り越えていざ最終合成を…


pso20131111_223637_000.jpg






pso20131122_202453_000.jpg




SSがうまく撮れてなかったんですが、御覧のようにシュート3が落ちました…




気を取り直して2つ目




pso20131111_223715_002.jpg


2連続失敗はシャレにならないので、何とか成功w




3つ目




pso20131111_223740_003.jpg





ここで重大なミスを犯しました。
素材のロックを解除し忘れて、違う素材をセットしてしまいましたw
ほんっとに眠い時に合成したらダメですね。
余りに頭に血が上っていたので、これもSS撮り忘れていますが、2個落ちて2スロとなってしまいました。

2個成功していたら、一つ目のをやり直すつもりでしたが、このイングプレートを作り直したところで終了です。
これは何とか1発成功してくれました。
で、今はコツコツ素材を合成して再度3スロに落ちたやつを作り直す準備の段階です。
別に、使用上は問題ないのですが、一つだけOPが違うのが気持ち悪いので、作り直したいってのが本音ですね。






強化の話はこの辺にして近況をば






pso20131108_213053_000.jpg



グローム掘りの途中で初遭遇です。
ブレまくっていますが、タカミカヅチですww
最初何が来たのかわからなくてあっけなく死亡w
ハーフドール使って復活して何とか討伐しました。





pso20131119_222915_001.jpg




新しいチームの歓迎会的な様子です。
チームブログがあるらしく、メンツ紹介のSS撮るために集まりました。
アクティブ人数が多いので、いろいろ回れて楽しいチームです。
少しずつ馴染んできたので、何とかうまくやっていけそうかな?





さてさて、ダラダラ長くなりましたが、この辺で失礼することにします!!


ノシシ




この記事へのコメント

Re:装備更新

ブログの話チラッと伺ってたので覗きにきましたよ〜
合成とかの専門知識がない私や新人さんにとってはすごく貴重な
記事です!私も入団当初は戸惑ったなぁ(_ _).。o○

Re:装備更新

SS取るの忘れるくらい熱くなってる時はやばいですね
財布見ずに札出してるくらいの熱さw

寒くなってきたので体に気をつけてがんばですー

朝はエアコンのタイマーつけておいて、時間通りだと温めな朝になるようにしてます
遅れるともう出られない!w

Re:装備更新

>ソラさん
あら、お恥ずかしいw合成は自分も苦手なんですが、それくらいしか楽しみないんで、やってます!

>rbさん
かなりやばいですねw
朝は自分もエアコンつけるようにしてます(今日からw)
普段は毛布で我慢しとります。そろそろストーブ出そうかな。
  • [2013/11/24 17:55]
  • URL |
  • とあるマンゴーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merorinmango.blog85.fc2.com/tb.php/104-451cc10f

