スポンサーサイト 


祭りの後 

どうも、おはようございます。マンゴーさんですよっと。

さてさて、祇園祭も終りました。
毎年祇園さんが終ると梅雨明けってイメージなんですが、まだ明けてないようですねぇ。
今年の梅雨はすっごく暇でしたw
後は夏本番に向けて体力を維持していかないとぶっ倒れますね。
皆さんも、夏バテには気をつけてくださいね!


さてさてラペのお話でも…
最近はメイン鰤とサブBSを交互に起動しております。
鰤はパルソロ。サブは坑道でPT行ってる事が多いです。
大体、パルに行ってる時に募集を見かけるので、笹してCCがパターンですかね。

で、何で今更PT行ってるかと言いますとですね、
ドロップとかラクを考えると、ソロの方が時間当たりの取得ははるかに多いです。
経験値も坑道ならドッコイドッコイかな?
PTでやる役割にも寄りますが、楽なのはソロですねw
ペット育成も同時やら無い限り、ソロと変わらないです。

ですが、

PTの場合、釣り・Pとやらせて頂く事が多いので色々勉強になります。
ソロばっかしてるとその辺が上手くできないんですよね。
フルPTに参加ってのはあんまり経験が無かったので何だか楽しいですね。
疲れ方は異常ですがねw

PしながらどのMobに投げるかとか、今メア入ったから横のMobに投げるかとか。
色々考えながらだと、1時間過ぎるのは早いです。
後は、自分がアシストされるってのを頭に入れておかないと、他火力さんが一瞬タゲったMobを叩いてたりするので、この辺が難しいですよね。
自分の場合投げてすぐに次のMob探してタゲっちゃう癖があるので結構誤爆されてたりします。
誰かに一回教わらないとダメですかね?
でもね、聞こうにもBSのギルドは「ソロギルド」化されてますし、メインに至っては…






無所属新人





無所属となりました^^






ハンチチギルドに入れようにも、自分のBSしかINしてないので、暫くは無所属で良いかな。
めんどくさいので、自分ではギルド探す事は無いと思いますw
どこかお誘い受けたら入るかもって感じですね。
まぁ自分は随分とヘンコなんで、どこにも誘われないと思いますがねwww


そんな感じでサブはPS磨き、メインはコツコツLv上げです。
最近ようやくSS入れるようになったので、経験値の取得具合は良好ですw
しかし、お盆までにペット進化は厳しいかもしれません。
先月サボりすぎたのでw

ネタがあまり無いので最近のドロップでも




どろぽ



現在イベントドロップがありますので、ちょっと悪い気はしますね。
でも、イベントバフがソロにはありがたいので、問題なしとしますw
今はドロップより経験値を稼いでペットを進化させたいので^^





後、気になるのが最近噂されてる次期アップデートですね。
何だかバフの変更がどうとかこうとか…
改悪アップだけはやめて欲しいと思いますね。




あーダメだwなんだかグダグダになってきた。
締めの文章も思いつかないので、この辺で失礼します。





ではノシ

この記事へのコメント

Re: 祭りの後

関東甲信越が梅雨明けしてるから、当然のように
他も梅雨明けしたのかと思ってたw
エルニーニョ発生しちゃってるし、早く梅雨明けしないと
長雨が心配だね。

メインキャラ、レベルいっこ上がったー(^^)v
コツコツとスタミナ消化でも、地味に上がるのが嬉しいw
(上がるのは、当たり前だっつーのww)
この調子で、コツコツやってゆくのだw

Pでチプ投げてすぐ他のmob探しして誤爆って、Pと壁が
別ってことー?
それは、壁役にとっても難しいptのように感じるー。
(私にpsがないからという突っ込みは無しの方向でよろw)

大型アプデの噂とか、意味分からんアンケートとか。。
不安が大きい。改悪にならないといいんだけどね。

Re: 祭りの後

Pはほとんどやったこと無いですね・・・。
回復か釣がほとんどなのでw

バフが範囲になる、プリのマス系ブレスがクリーチャーにかかる、クリーチャーの等級が変わるくらいでしたっけ?
何で今更なUDですねw

Re: 祭りの後

>かめち
梅雨真っ盛りですよw
P自分で壁はヲリだったかなー。
一応別種のタゲ奪いに行ってたから、恐らく自分で探してくれてたと思う。
別の火力さんがたまに明後日の方向に走ってたりしたから、恐らく自分が一瞬タゲった奴とか次のMobとかだったと思う。
メア打つときもあったし。
まぁもうちょい勉強しないとダメですわ。

>リクさん
ヒーラーはラペではやってません…
ほんとはやりたいんですがね。
アプデは来てから考えますわ^^
たまにはラペで笹でもくださいb

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merorinmango.blog85.fc2.com/tb.php/15-bb8d0089

