スポンサーサイト 


月光ソロ 

はい、どうも引き続きマンゴーさんですよっと。

今回は、Dソロ(ダンジョンソロ)をテーマに自分の経験を踏まえつつ書いて行こうかと思います。
興味ない方はスルーして下さい^^

その前に今日はもう一個記事書きましたので↓の記事もできれば読んでくださいね!




長くなりそうなので、今回も追記で


↓   ↓   ↓
さてと、まず前提として自分の場合の育成コースを紹介してみたいと思います。


古くからの友人は知ってると思いますが、自分の1stキャラは呪です。
エピ4時代にフィールドソロで結構稼いでくれました。
しかしながら、呪なのでDソロは厳しく、Lv80辺りで頭打ちしました。
と、良いますか当時サブのマンゴーが育ってきたのでメイン交代ですかね。
マンゴーではDソロできたのでw

で、マンゴー出生の辺りの過去記事を探してみました。



ここ



2008年の6月辺りですね…w
随分古い@@
名前の由来も記事に書いてました。


マンゴー



で、マンゴーの育成ですがペットはR3(60↑)オークでした。
コイツで最初はラクシの青ピクとか象牙の塔の天使とかをアカネームで狩ってました。
Lvよりドロプを選んだんですね。
初代めろりんがそうしたように。

その後R3オークをつれて月光入り口亀をコソコソと狩ってました。
やはり、R3オークでは1対1が限度でして、回復(リストレ)入れるたびにタゲが移って死んでた覚えがあります。
スキルはペットを強化する系のパッシブを優先で上げてました。
マスタリー・リジェネレーション・サポート系ですかね。
同時が10秒だけできるので、合間見て青出して回復してました。
しかし、同時が30秒に満たない場合リコールしてから30秒くらいはゾンビバグが出るのでご注意を。

ホントにこのあたりの育成が一番苦労しましたね。
ペット弱いし、本体も弱いし、CCして逃げれないし…
ですが、苦労と同時に育成の楽しみがありました。
この辺はR5ペット等があれば苦労も少ないかと思います。



ペットはR3のまま月光をコソコソソロしてまして、狩場はケロ横とかオボ左通路その後クレイ横と変遷。
時折フィールドも交えましたが、ほぼ月光ソロしてましたね。
パッシブ及びリストレ等が育つとそれなりに狩りが楽になってきます。
そして、JLv50を迎えて転職です。





転職






一旦転職してからLvダウンしてまたアカネームにしました。
あくまでもこの時点ではサブでしたので、月光アイテムハント用キャラの育成という位置づけですね。
なので、2次職になりようやく本領発揮といったところでしょうか。

ですが、月光はリンクはするけどヘイト共有しないMobが多いので注意が必要です。
先にチップを投げるのではなく、先にペットを突っ込ませてタゲを取ってからチップって感じですね。
リンクだけしたMobもリストレ掛けたらタゲ来ますので、先に一度だけ殴っておく事が必要です。
後は徘徊のタイミングさえ気を付けていれば、R3ペットでも楽に狩れた覚えがあります。
ペットに移動書Lv3は必須ですね。

そんなこんなで呪の育成を諦め、鰤がメインになるまではサブとして月光ソロをしてました。
お蔭様で、鰤をメインにして坑道にステップアップした時はかなり楽に狩れたと思います。
ペットが弱ければ自分(スキル的に)を強くする法則ですね。






白ね戻し



こんな感じでメインマンゴーが誕生です。


狩り方はこっちのが分かり易いかな?



狩り方


坑道と月光なので少し違いますが、基本は同じですね。



この時点でサブマンボーができてます。
要は月光ソロキャラが欲しかったので、サブ育成ですね。
基本2キャラ稼動なのでこれで丁度良い感じです。
育成コースはほぼマンゴーと同じですが、ペットがR4スタートでしたので、かなり楽でした。





以上サラサラっと月光について書きましたが、月光はアカネで過ごしてたのでやはり各上ペットが必要かと思われます。
アカネ育成に限りだと思いますが、R3ペットでも何とか狩れると思います。

その他気付いた事があればそのうち追記します。





では、ノシオ

この記事へのコメント

Re: 月光ソロ

たしかに各上のペットいたほうがいいですね^^
いなくてもクレとかなら1わきソロできますが・・・MPきついかもです
ちなみに熊用に育てたDMなら普通のペットでも十分戦えますがw

Re: 月光ソロ

じゅじゅもDソロできますよー
熊用のキャラですが、適正ペット・自己バフのみでいけます
効率悪くなりますが、ペット無しでもOKですw
34じゅじゅで70青ピコ連れて、けろろとか、大体チップ5個位で行けます

Re: 月光ソロ

>リクさん
月光に関しては、本体が強かったら(アカネームとか)だったら、何とかなりそうですよねー。
特にDMとかは向いてると思います。
自分の場合もペットのLv低かったから、本体のバフ系スキルで何とかしました^^


>タシェさん
呪・クレも熊用等のアカネスキルマックスだといけそうですねー。
ただ、自分の場合は狩場をステップアップさせたかったので、鰤を選択しました^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merorinmango.blog85.fc2.com/tb.php/30-99f80e62

