スポンサーサイト 


暗闇シャワーの巻 

どうも、こんにちは!マンゴーさんんですよっと。


今日は、天気も良かったのでお昼前からバイクで出掛けて来ました。
まず向ったのが、行きつけのレッドバロンです。
距離はそんなに走ってないのですが、冬が来る前にオイル交換^^
おかげで少し変速のショックが和らぎました。
まぁ、大人しく運転してたら全く問題無いのですが、エンジン回すからw

その後、山科から滋賀へ入り、琵琶湖沿いから瀬田川→宇治川ラインって言うコースですね。
最後の峠はNSXと楽しく走れましたが、すぐに詰まってしまって不完全燃焼かなw?
ベタ付けはしてなかったんですが、煽られたと思ったのかな?
凄く挙動不審な動きしてましたねw以後気をつけます。

で、帰りにジャパンに行って電球買って来ました。
何故電球かと言うと、3日前から風呂場の球が切れてまして…w
真っ暗の中シャワーしてました。
そして思い出したかのように購入。
今日から良く見えますよ!!




さてさて、前置き長くなりましたがラペのお話へ



↓   ↓   ↓

前回の更新より、メインをR6にするべくひたすらソロしてます。
勿論、サブに浮気する事無くです。
狩場はやはり雪原かなー。
沸き具合や、混み具合に大変不満がありますが、安定して(安全にw)狩れますので、雪原に行く事が多いです。
一度、ちゃんぴょんやってみたんですが、経験値的には雪原の方が若干↑なのかな?(一体当たり)
しかも、ラクが出ないので、収支考えるとDソロが中心となってしまいます。


で、狩りスタイルを変化させました。
大きく変わったところは、本体が杖持ちとなり、EB連打狩りとなりました。
MPに不安があるので、R5課金マントを購入し、LV14で打ってます。
これでお茶ガブ飲みすれば何とか1時間はもつ感じですね。
やばくなったらPOTや書で補充かな。

EBの強化は+2Cですね。
拾ったやつを強化した感じです。
杖は+4でOE無しの景品で貰ったサザン装備です。
OEはもしかしたら、+8~+9程度まではやるかもしれませんが、現状1チップで狩れるので、考えてません。
サブBSも杖なので、ここでOEが必要になるかな?

ペットは鷹の育成をやめたので、メイン鷹(150)サブ豚・雪・青でやってます。
ステ的には適正ペットの方が良いのですが、回避等考えると150鷹の方が格段に安定します。
6匹程度に囲まれても、範囲デバフ打ってタゲ移してゆっくり狩れますね。
最初は後悔しましたが、今はお気に入りのペットです。
しかも、この鷹を出している場合は、サポとブーストをストレングスにできるので、大幅火力上昇ですね。
一匹育成断念せざるを得ませんが、どうせR6までしか育てないつもりでしたので、まぁ良いかなっとw
新しいペット入手したらサブ→メインで育成するかもしれませんがね。




そんなこんなで前回の更新からはEXPが10%→50%まで稼ぎました。
雪原でSS無しです。
大体一時間5%前後(シクバフあり)でバフ切れてちょっと狩ったら戻る。の繰り返しです。
バフ無くても余裕なんですが、足バフあるのであったほうが狩り易いですね。
ラクの方は1時間で4000前後。チップルナで毎回1000個交換で残り換金。
なので、ラクだけでコツコツ貯金してる感じです。
ドロップの方は



どろぷ


QSが一杯出たので、R6になった時の分まで確保できました。
QDが全く足りないので、後6個位は拾わないとダメですね。
装備の目標が「杖」「鎧」「頭」「腰」「指(知力)」が欲しいところ。
のんびり揃えられたら、ヨシとしますかね。




最後にシクでウロウロしてたら新GMさんに出会ったので、笹してツーショット撮らせていただきました。






新GM


クリックで大きいのが見れます。






ではでは、今日も雪原でサクっと狩りますかね。
混んでたらサブやるかも…




^^ノシオ

この記事へのコメント

Re: 暗闇シャワーの巻

> 挙動不審
チンピラ乙であります。

関西だと国道でスカイラインがイカシた斜線変更しまくってたり、微妙な坂道で擦らないように1車線なのに斜めに走ったりしやがってマジギレしそうですw

>電球
ストックは買いました?
良く見えるように綺麗綺麗してらw

> らぺ
順調そうですね。

Re: 暗闇シャワーの巻

R6QSいいなーいいなー。
QDばっかり拾ってますw
6QS拾ったところで武器ないので意味がないけどw

Re: 暗闇シャワーの巻

R6QS・・・・・・・・
すんごいでてますね・・・w
ソロ狩りの苦労のすえですね!!!

ソロのほうが・・・
やっぱでるかんじですね・・

鰤でソロしようかしら・・・・

Re: 暗闇シャワーの巻

>rbさん
人聞き悪い事言わないでくださいw
ラペは順調と言うか、マッタリですb

>リクさん
QSは今後拾ったら、ペットの武器にOEかなー。
少しずつ強化できれば良いです^^

>ニアさん
ソロが苦労とは思ってませんw
しいて言えば、狩場死守が苦労かなー。
鰤はソロ職だと思いますよ^^

Re: 暗闇シャワーの巻

150鷹ですか!何食べたら急にそんなに成長するんですか@@

Re: 暗闇シャワーの巻

>ロザさん
ソング実入り+鷹87と鷹150を交換取引したんですよw
ペナ掛かるから、ステは低いですが…

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merorinmango.blog85.fc2.com/tb.php/41-2cf15a73

