スポンサーサイト 


微妙にやる気が… 

どうもこんにちはマンゴーさんですよっと。




さて、随分と久しぶりの更新となってしまいました。
まぁ、アレです。やる気が出ないんですよねw
ラペの方も進展無しで、ネタ的に若干弱いです。

とりあえずネタも無いけど更新しますかねw




↓   ↓   ↓
ここ半月はもっぱらサブBSでパルミル篭ってました。
歌空き狙いと皿・赤の育成兼ねてですかね。
何度か野良PTもお邪魔させてもらってます。

ドロップの方は、とてつもなく寒いですw
歌空きどころの騒ぎでは無いですね。
若干絞ってるのかな?



どろぷ


両手斧位でしょうか?
自力でレア狙えないので、寄付箱に期待して寄付を始めることにしました。
今3kなんでとりあえず10k狙いかな?
種類忘れたので今度見てみますねw




後は、クエ消化の旅に行って来ました。




タラニダ




この後、回復用の青ピクを戻すのに粘ってしまい、若干ラグもありますが(言い訳w)
送還をミスってタゲが自分に…
範囲攻撃も相まって死亡しました。
サソリ部屋の人たちに見られて恥ずかしかったな~
まぁまたそのうちリベンジに行く事にします。




さて、たまにはラペ日記らしい記事でも書きますかね。



最近狩りスタイルを変化させました。
魔法攻撃は流行ってるので、魔法主体の狩りですね。
壁は相変わらず鷹なんですがねw
って事で、スキルのSCも若干変更しました。





ショトカ




解説しますかね。
左下の「1」
F1    合同攻撃         サブペットも含めて攻撃する時には必要ですね。
F2    メインペットスキル1   メインペットのスキルCT短い方を入れます。
F3    メイン攻撃スキル     FAとかEBとか。
F4    クリーチャー攻撃     壁にタゲ取らせるのに必要ですね。
F5    チップ            
F6    サブペットスキル1    サブペットのスキルCT短い方を入れます。
F7    メインデバフ        使用頻度の高いデバフ(メア・アシッド)
F8    R1ソウルチップ      釣り用に入れてます。なくなったらFA1・EB1
F9    回復・強化         クリティカルバーニング・クリーチャーリストレ
F10   自由             コラプションとか頻度の低いスキル
F11   回復             ワッカとライフトランスファー
F12   クリーチャーフォロー    何かと使います。



以上メインのSCですね。コレは大抵のキャラで共通させてます。
基本的にここのスキルはファンクション押して選択してます。
サボリ時は左手だけで狩りができますw



お次ペット用の右上SCこちらはどの職でもほぼ同じ感じです。



ALT+ファンクションキー

F1    メインペットスキル2   メインペットのCT長い方のスキル
F2    サブペットスキル2    サブペットのCT長い方のスキル
F3    サブサブペットスキル1 サブサブのスキル(鰤の場合は空き)
F4    サブサブペットスキル2 サブサブのスキル(鰤の場合はサブ結束)
F5    サブペット用バフ     スタビ・ストレングスブースト
F6    自由            サブサブの結束・リザ
F7    自由            サブ結束・フラッシュ
F8    自由            インティミ・応急
F9    自由            サブ3連スキル・応急
F10   自由            赤書・鷹3連
F11   回復            青ピクの持続系
F12   回復            青ピクの瞬間系



ってな感じですね。マウスにボタン割り振ってますのでALT+ファンクションもブラインドで押せます。
回復と攻撃及びサブ結束・バフはキャラ共通にしてないと咄嗟に押せないので合わせてます。
左上と右下も大体同じ感じ(流石に解説メンドくなってきたw)。
左上はバフ系・強化POT系です。余り使用頻度の高くないスキル。
右下は回復POT系とサモンリコールですね。
右端(メニューの梅干)に重ねて編成欄出してるので、ペット選択後すぐサモン・リコールが
できるような配置にしてます。

こんな感じで極力意識せずに狩りをできるようにしてます。
PTへ行く時は若干スキル調整とメイン・サブペットの入れ替えに伴いスキル位置変更してる感じです。

このマッタリ配置のおかげで長時間のソロもラクチンですw
勿論、PT行った時や、火力が足りないって思ったときは、サブペットに結束・バフは入れてます。
Pやってる時は思い出したときだけですがねw
今は鷹の結束がLv15なんで調整は入れてませんが、同じLv10のペットの時はサブ結束をLv9にしてます。






ふうう…
何だかイミフな内容になってきたので、この辺で終了!
ではでは、ラペでもやってきますかね。




ノッシッシ

この記事へのコメント

Re: 微妙にやる気が…

同じくドロップが微妙で若干やる気が・・・です^^;
寄付箱ですが・・・過度の期待は・・・ですよ?
レアなら5kだったかな?(ただし、コモン アンコモン レア、石、カード+3の中からなので分が悪いですが)

私のSCはカオス化してて自分でもさっぱりですw

Re: 微妙にやる気が…

最近、115↑のキャラでは
Cも拾えていない、私が通りますよっとw

ほんと・・・でないですね;;
何かしたのかな?
QDさえでないのはかなり残念です><;

Re: 微妙にやる気が…

鉄球しか落ちないすよね。

月光はスキルカード絞られてる感じです。

Re: 微妙にやる気が…

以前、寄付は2回やってみましたが・・・
聞いたこともないような使わない+3スキルC
集中R6エピ石
でした><

リクさんの意見に賛成です><

ところで・・・
R6鰤が蠍に負けるとは><
以前、R4BS(120進化持ち)のギルメンが月光オポ・アブソロをやってたので、
R6鰤・BSなら坑道なら余裕と思ってました。
自分もペットが進化したらボスソロツアーをしようと思ってましたが、
止めときます。
まんごーさん、貴方の犠牲は無駄にしません。
自分は慎重に行こうっとw
だって、自分のBS、(イエティのお陰で)まだ一度も戦闘不能になったことないしw

Re: 微妙にやる気が…

>リクさん
途中まで寄付しちゃったから、このまま5k箱若しくは10k箱目指しますw

>ニアさん
最近鰤を動かしてませんw
BSのソリ切れたら暫く鰤やるかもしれません^^

>rbさん
そんなもんですw
自分も中々…
のんびりできれば良いと思ってます!

>たしえさん
負けたのはBSですw
ていうか、自分のミスでしたw
壁ペット消えて、回復ペットも消えちゃって…
多分、進化ペットでバフあればいけると思います。
くれぐれも、同時を粘らないようにw
ペット消えるまでは割りと余裕ありましたから^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merorinmango.blog85.fc2.com/tb.php/43-c15d3348

