スポンサーサイト 


おめでたいんですよね? 

どうもこんにちは、マンゴーさんですよっと。


さて、年も明けまして実におめでたい事です。
ふと、思うのですが、年々おめでた感覚が薄れてきてる気がします。
子供の時は正月と言うだけでテンションが↑↑でしたが、今はただの連休ですね。
ここ数年は年賀状も書かない始末…w
アレって一度書かなくなるとめんどくさいだけの儀式となりますよね。


今年は例年より休みが少ないので、どこにも出かけずに寝正月を決め込んでいます。
まぁ、明日からまた残業の日々なので今のうちにゆっくり静養する感じですね。


そんなこんなのラペの活動でも…


↓   ↓   ↓
年明けのゲリライベントがありました。
SSはありませんが…
以前都市遺跡に襲来したダンジョンボスが今度はロンド闘技場に来ました。


結果からですが…


全く動きませんでしたw
Mob・人がいっぱいの状況では何とか動くのですが、スキルエフェクトにより全く制御不能に陥りました。
その後、死神の範囲攻撃でじわじわHPを削られアボーン…
まさか死ぬとは思いませんでしたw
自分のほかにも沢山の死体…
正に阿鼻叫喚とはこの事ですねw
瓶が沢山売れたんだろうな~



それにしても、何故動かなかったんでしょうか。
自分のPCの構成は何度も書きましたが、

CPU    C2Q(Q6600 3GHz にオーバークロック)
メモリ   4G
HDD    SSD×2(オンボードRAID 0)
グラ    9800GT
回線    フレッツ光プレミアム(OCN)

てな感じです。


設定は
1200×900 ウインドウモード (デスクトップに戻りやすいように最大化はしてませんカスタムです)
テクスチャ・人物距離 最大
構造物        最小
エフェクト・装飾   有
名前・HP       有

普段はこんな感じです。これでシク倉庫前で若干カクカクする感じかな?

イベント時は窓化を解除してテクスチャ落としてました。
CPUをi7にしたらもう少しマシになるのかな?
CGをガンガンやってヌルヌルしてる人のPC構成と設定を知りたいものです。
少しラペに萎えを感じた一件でしたw




後は狩りですね。



最近の狩場は雪原でしたが、飽きてきたので色々物色してました。
ターヘルとエルカシアです。




まずはターヘル




はっきり言って硬いですw
岩・竜・犬?を狩ってみましたが、とにかく硬い。
竜は別格の硬さで、犬は痛い。岩は割りと狩りやすいですが、リンクが厳しい。
2体までは何とか処理できますが、3体目となるとスキルのCT具合でペットが死亡してしまいます。
平均3~4チップ掛かり、経験値は80k前後。
ストレス・チップの消費量を考えると雪原の方が楽に狩れますね。


って、事でここはもう暫くLv上がるまで却下。




お次エルカシ




エルカシ




狩る場所は入ってすぐの降りて右か左のところです。
Mobはジーニー風、アイムス風、原始人風の3種かな?
遠くに蛇女が見えますが、多分手前には沸かないと思います。
リンクはアイムスとジーニーは同種リンクしたはず。
原始人はヘイト共有もありません。
しかし、ジーニーは遠距離攻撃のため2体が離れているとヘイト共有してくれません。
なので、この2体に絡まれた時は注意が必要です。
知らない間に本体が削られて死亡って事が良くあります。


経験値は雪原と同じ位。強さは若干エルカシアの方が強いかもしれません。
属性攻撃と異常攻撃が要因かな?
この辺は感覚に拠るものなので何とも言えませんね。
ただし、雪原と違い2体3体と相手する事が多くなるので、保険でバフは両方バイタリティにしてます。
それでもペットが死亡する時もありますw
青なんかは4回位死にましたし、狩り方を確立させるために本体も5~6回位死亡しました。
瓶は3つ位しか使わなかったので、12%はロストしてると思います。


降りてすぐのトコに陣取れば、緊急時に入り口に戻ってCC逃げができるのでここが空いてない時はやりません。
他の人が真ん中の封解石?とかが居る所で狩ってる人が居ましたが、そこで狩れるのか分かりません。
一度挑戦してみようと思ったのですが、蛇女等に絡まれて敢え無く死亡…
もう少しLvが上がれば奥地まで挑戦して見たいと思います。

経験値は1SSで辻バフ貰ったので正確には出せませんが、9%前後でした。
バフ無しだと7%位かも知れません。
後はMob配置によるので、運が悪いと連続死亡してしまいました。
狩り始めに最初の位置から釣り狩りしてMobを整理させると安全に狩れると思います。

今後もここで狩りしながら自分なりの攻略法を確立できればラペを楽しめそうです。
なんだかんだで雪原には飽き飽きしてましたのでw



気になるドロップはこちら(雪原も混じってます)




どろぷ



大したものは出てないので、ドロップに関しては今後の狩りに期待ですね。
安定して狩ることができれば雪原よりは効率良さそうなので結果良いものが落ちると期待してますw
目指せ両手杖なんで、ボチボチ頑張るとしますかね。





最後ペットの状況





ぺっと




雪が120となったので編成から外しました。
今は豚がサブ火力。青の育成が遅れてます。(無駄に死に過ぎってのもありますw)
メインは鷹ですので一匹分育成できません。
皿がじわじわ育ってますのでもう少しで雪・豚の代わりに出せると思います。
これで火力がアップすれば良いかな?もう少し、BSで育てないといけませんが、今月は鰤月間としますw





そんなこんなでエルカシで死にすぎて少しラペに萎えモードでしたが、もう少し踏ん張ってみたいと思いますw






それでは今日はこの辺で。
実家で数の子食べすぎで若干胃もたれ気味なのでしっかり養生して明日からの仕事に備えます!


ノシンコ

この記事へのコメント

ええ、 おめでたです!

まだいけないダンジョンのこととか、結構興味ひかれます^^
噂ではエルカシは遠距離・状態異常がうざいとか><
頑張ってください

自分は「全ペット(計13)をキャラと同LV計画」を実行中ですw
キャラを100で固定(都市遺跡で調節してますw)。
そしてまずは全壁ペット(雪・オーク・コアラ)を100。
さらに全ペット95以上にしてからキャラLVキャップを120に。
そして全ペット進化!

同時に4体召還してパルソロ(ツッコミは無しでw)してますが、
おそらく全進化は年内掛かりそうな気が・・・w

エルカシやターヘル・・・当分行けそうも無いですw

おめでたいはずです!タブン・・・

ターヘルソロとかやってみたいです^^
クレでは雪原が限界かな・・・。

しばらくはまったりパルソロ(?)ですねw
とりあえず鷹と狼進化目標です^^(狼は趣味で育ててます)

ちなみに皿の火力は高いですよ^^
ただし柔いですがw

Re: あけおめですよね?

今年は1/4が月曜だからかなんだかあっという間のお正月でしたね><
エルカシアでソロできるんですね。見習わなくては。。

Re: おめでたいんですよね?

>たしえさん
自分の場合は遠距離のMobがかなりウザイです。
特にジーニーかな。
ヤツの立ち位置でソロ効率が変わりますw
全進化是非がんばってください^^

>リクさん
ターヘルはかなり効率が悪かったです…
もう少しLvが上がって、装備も見直さないとダメかなー
頑張ります^^

>ロザさん
今年のお正月はあってないようなものでしたw
年々ありがたみが薄れてきてます…

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merorinmango.blog85.fc2.com/tb.php/46-5ecf199f

