スポンサーサイト 


とりあえず近況報告 

どもども、マンゴーさんですよっと。

えー、失踪したかと心配してる人もいらっしゃるようなので、近況の報告を…


Windowsの調子が著しく低下してきたので、思い切って再インストールを思い立ちました。
で、ですね。折角新規インスコするんだから、軽くしようと思ったんですよね。
これがそもそもの間違い…w
あと、自分の持ってるオリジナルのWindowsXPは、一番最初のバージョンなんですよね。
今のXPはSP3ですよね?
ってことで、色々調べてた結果、「SP3にバージョンアップしてドライバも入れてしかも軽くなって自動インストール」
と言う、夢のようなツールを発見致しましたw


で、そのXPのディスクを作るのに3日…インストールして元のアプリ等を入れて使いやすくするのに3日…
何だかんだで一週間近く掛かってしまいましたw
お蔭様で何とか復旧(まだ入れてないアプリ等ありますが…)今日、晴れてラペを入れた次第であります。
次やる時は多分簡単にできます…
きっと…



って事でラペのお話へ


↓     ↓     ↓
ここんとこ、INしていなかったので分からなかったんですが、どうやら鯖落ちオンラインと化してるらしいですねw
原因はどう考えてもEpic6-3パッチですね。
まぁ、6-2の時も鯖統合の時もずっとこんな感じでしたかね?
ここまでは酷くなかったかも?
まぁ鯖が落ちてるときはどうしようもないので、別のことしてます。
ただ、今日空けた課金マントの時間が減って行ってるのが寂しいですw




さてと、アップ後の印象ですが…
今日INして軽く狩りしただけなんで結論を出すのは早すぎるかと思いますが、エルカシソロは終わりましたw
雑魚Mobがダンジョンボス並みに硬くなってます。
入り口から釣って狩ってみたんですが、メイン鷹サブ雪でやっても一回の同時召喚では倒しきれませんでした。
しかも、被弾が地味に痛い。MPがどんどん減っていく感じですね。

鷹の場合トグルバフは結束LV15とヘイトオーラLv1。
攻撃スキルはパワースマッシュLv15とテンペストLv10で使ってます。
今までだと、じわじわ減っていってワッカで少回復、たまに青書って感じだったんですが、
今日狩った感じだと、下手すると10分で休憩入れないとダメな位になってるかもしれません。
消費MPとかの確認はしてなかったのですが、回復量の方式が変わったのかもですね~
詳しくは情報サイトに出てくるのを待つつもりです。

検証とか計算とか苦手ですからw


話を戻して、ソロ狩りです。
エルカシでやるとすれば上の段からの釣り狩りが主流となるとおもいます。
数匹狩って退散したので、ドロップ等の確認は取れてません。
一匹倒すのにチップ多数…
ラクは一回も出てませんが、狩れる数が激減したので、ドロップ・ラクとも期待は薄いと思います。
一発狙いの賭けでやっても良いかな?
これはもう少し様子見ですね。

あと、ちゃんぴょん狩ってみました。
狩った感じでは、楽チンですね。
ドロップが変更になったとかどうとか…
上級装備等も出るなら、こっちへスイッチしていっても良いですね。
ラクが少ないから、チップ代とトントンになるかも…





って事で、もう少し狩りしてからでないと分からないってことですw
次回はサブBSでパルのインプレでも書こうと思います。
こちらはじっくり狩りしてから書きますね^^





後、気になった事…
自分のPC環境やクライアントがアップデート前と変わったからかも知れませんが、やたらと固まります。
今日だけで4,5回は止まりましたし、エラー落ちもありました。
状況としては、ワープのロード画面で止まったり、走っててそのまま停止とか…
IN,OUTの時間も長くなりました。
後は、表示バグがたくさん起きて、そのまま停止とか…
メモリ関係なのかな?
アップデートが原因じゃないかも知れませんが、今までのラペ経験から言って新バグだと思ってますw
今のままだとゲームにならないので、鯖落ち祭りが落ち着いても状況が変わらなければ、休止も視野に入れないとダメですね。
運営チームに問い合わせもしよう(多分w)。


さてさて、軽く書くつもりが、結構書いてしまいました。
しかも、着地点が見つからないまま〆ますねw
明日はバイクで梅田まで行かないと@@
駐車場代もバカになんないですからね!

それでは、おやすみなさい^^ノシ

この記事へのコメント

Re: とりあえず近況報告

CPどまです><
自分はパルですが、別に硬くはなってない気が・・・?
まあ、MOBのHPと攻撃力は増えたと感じましたが。
その為釣り狩りしてますが、2回召還で3匹倒すペースで行けます。
経験値はその分増えてますから差し引きゼロです。
それとラクは凄い多く、わいばん系は一撃4500(3キャラでPT組んで、1キャラあたり1500)とかでますよw
運がいいと(悪いと?)10分で3キャラ分のネックレスが溢れますw
時間当たりの倒す数は減りましたが、時給は経験値・収入ともに以前と同じペースで出来てます。

追伸:早速白馬でましたw
テイムの結果は幻想HPにssUPしてあります
さて、結果やいかにw?

アプデ補足

スキルのMP消費が変わったようで、クレのマスMP付きの状態でも、BSがトグルバフかけて同時してるだけでMPが減っていきます。
以前は減ってませんでした。
また、こちらの攻撃にたいするダメージが変わってないので硬さは変わってないと記載しましたが、総合的にいえば、HPが数倍&攻撃力の増加で手強くなったので「硬い」という表現もアリかなと思いました。
まあ、個人的には楽したいときはフィールド、物足りなくなったらダンジョンソロと、変化に富んだ狩りが楽しめてこれはこれでありかなと思ってます。
実際、自分がラペ始めた頃はこんな感じの難易度でしたし、元に戻っただけって感じです。

それと、自分はXPとビスタ使ってますが、両方固まる時は同じタイミングなので、恐らくOSのせいではないと思います。

多分ですが、鯖が不調のようなのでそれが原因ではないかと思います。
自分のPCが重い時は、高確率でラペが鯖落ちしますから><

以上、鯖落ちの間の暇つぶしでAIKA始めてしまったタッシェでしたw
ラペ緊急メンテ用MMOですw
  • [2010/02/22 12:37]
  • URL |
  • 夜勤明けで今お目覚めのタッシェ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: とりあえず近況報告

パル2PCでやってますがこちらはクレ放置なので一回の同時で一匹倒せるくらいですね。
しかも気を付けないとサラ死にかけたりもするので気を抜けませんw
その分ラクと経験値増えてるので結果的にはプラスかな?(育成が目的なので)
ソロだとちょっと辛いかもしれないです。

とりあえず固まった時は鯖が落ちてますね・・・。
ccできなかったりInするまでの待機時間が伸びたりはしてます。

確かにこの状況だと休止も・・・て事になりそうですね。

関係ないですがタッシェさん幻想のHP見れません。
アク禁食らってますw
なんで?;;

Re: とりあえず近況報告

フィールドで鉄球しか落ちなくなったかな。

体感だと回復や書が減ってるみたい。ぼろぼろ落ちてて結構助かってたのにそれもなくなったし、ピラニアだとラクもでないし、他の狩場探すしかないけど、走りまわったりとかがめんどいすw
テンションだだ下がりw

ピラニアの隣が赤じゃなきゃな~。
62~のフィールドでボス少な目で沸きのいい所ないかな?

自分が答えてもいいのかな?

自分の場合ですが、ロンドのピラニア卒業したら、そのままセリュー砂漠で狩りしてました。
砂漠は、ホラに近い方(地面が土っぽい所)とオアシスにボスがいるはずです。
オアシスの赤も遠距離なんで面倒ですが><
LVも50~70位なので、パル高原に行くまで篭ってました。
色々まわると、結構湧きの癖が把握でき、狩りがしやすかった記憶があります。
ただし、ジーニーとかが今はいるらしく、変わっている可能性もありますが・・・。

今は皿同属ドロップが期待できないことだし、どうせなら、
WIKIで確認して同LV帯のMOBのいる場所を自分で確認するのもいいかも?
自分はそうやって、砂漠篭りをすることにしました。
60台なら、漆黒や○の南側(ロンドのクエで行く辺り)とか、ロンドの農園から水晶までの間とか、
結構場所はありますし。
日によって変えて、気分転換するのもいいかも?
そうして色々な場所で狩りして、良い物出た場所に篭るとかw?
オカルトですけど、その人と相性のいい狩場ってある気が(自分は)します^^
景色も色々楽しめるし、お勧めです^^

Re: とりあえず近況報告

砂漠ですか。今度いってみます。

情報ありがとう。

Re: とりあえず近況報告

>たしえさん
白馬どんまいです(HP見てきました)
確かにDのラクはすごくなってますね~
のんびり狩りできるから、パルはやりやすいかもしれませんね^^
ドライバー入れ替えたら、マシになったので、多分そのせいかもしれません。

>リクさん
気持ち切り替えて、ゆっくりDソロに励むことにします^^
時間ある時は、一緒に行きましょう!

>rbさん
略…

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merorinmango.blog85.fc2.com/tb.php/51-15d0bcfe

