スポンサーサイト 


あけましておめでとうございます 

どうも、お久しぶりでございます。
マンゴーさんですよっと。


ここをチェックしている人なんて今更居ないとは思いますが、とりあえずご挨拶だけでもと思いまして、更新している次第であります。
最近の活動は後述するとして、前回の記事のコメへの返信を今更ながらしたいと思います。

>rbさん
忙しいのが終わったら、何だか呆けてしまってほんと、マッタリの毎日ですw
家でゴロゴロTv見たり、溜まったDVD見たりしてました。
後はバイク弄りかなぁ…
風邪は今のとこ引いてないので、今年も大丈夫そうです!

>タシェさん

どうやらアカウントハックに遭われたようで、ご愁傷様でした。
ガーラは割りと対応が早い(○メオンに比べると神の域)なんで、すでに復旧してるかと思います。
ラペライフ楽しんでください!!
ちなみにラーメンは所謂天理ラーメンの部類に入ります。
ニンニクの効いたピリ辛スープと大量の白菜が美味いです。
最近年のせいか、ニンニクには弱くなりましたw

>ロザさん
ブログで健在振りを拝見しております。
バイクはすでに極寒の領域に入りましたw
しかし今年は真冬も乗るつもりです!



って事で、返信で記事を伸ばすという姑息な手を使いました。
以下は興味ある人だけ読んでね~


↓     ↓     ↓
さて、去年の末位からラペはお休みしています。
丁度、ログイン障害が出てた辺りですね。
5k芋買った日に休止する辺りは自分らしいといいますか…シクパスも2ヶ月残ってましたw
今でもまだ残ってるんじゃないかな?この前様子見でInした時に限定の羽は買っておきました。
芋の期限とか考えるの面倒だし、使ってしまえって判断ですね。
出してない課金アイテムが残ってますが、今後続けるかは微妙です。

で、その間何をしてたかといいますと、



ハンズ



RSですねw
仮想PC入れて、そこからRSを起動。
OSごと落ちるらしいので、苦肉の策ですね。
丁度無料配布の一ヶ月ポタもあったんで一月だけやりました。
ただ、仮想PCからの起動のせいか、鯖切断が頻繁に起き、RSは落ちるたびにリバフ必要なので、めんどくさいです。
って事で、これもポタ切れ前に休止。
また、仮想PC入れてから、PCの起動が倍くらい掛かるようになったので、アンインスコする予定ですw
ついでにOSをリフレッシュするのもアリかもしれませんねー。





で、今何をしてるかといいますと…




ランツァ




単車乗り換えました!!
「DT230 ランツァ」 ですね。
YAMAHA最後の2stトレール車です。赤男爵で探してもらって、前後17インチホイール履いたナンチャッテモタード車を見て一発契約w
相変わらずこの辺の決断は早いです。
恐らくこれが最後の2st乗る機会かなぁ。

で、10年以上も前のバイクを買っちゃったんで、色々触るとこがあるので時間を見つけては走ったり、シコシコ磨いたりしております。
この寒い中、鼻水垂らしながら走り回ってはあれやこれやと遊んでます。
多分とんでもなくお金掛かるだろうな…CB弄ってる方が安上がりだったかと思いますが、販売当初から乗りたかったバイクなので、これで良いんですw
次回からはこいつの弄り日記になってしまうかも知れません。
まぁ、更新ドン亀なんでコロコロテーマは変わってしまうと思いますが、その辺はお察しくださいませ。



そうそう、福袋買ったんですよ。
「レーシングワールド」のw
正月の2日に早起きしてバイク屋へ走る二人の親父…
想像するだけでとてもシュールですねw
で、一万円の「SPOON」福袋買いました!
年末にウェア買うか悩んでたんですが、店員さんに福袋情報を聞いて、年明けまで待つことに…
ジャケットとパンツ(定価3万円分)が入ってたので、大満足!
これで極寒ツーでもヘッチャラですね。




年末はオフブーツ買いました。


ブーツ



THORのショートタイプにしておきました。
FOXのコンプ5も視野に入れてネット通販するつもりでしたが、結局レーシングワールドで購入。
夏までには本格的なオフウェアとブーツが欲しいところですが、ツーリングはこのショートブーツとジーンズで済ませるかも知れませんw

後は、バイクのメンテをコツコツ始めて今年中にパリっと仕上げられたらいいかなぁ…
乗りこなすのはまた別問題(中の人の問題w)なので、気にしないことにします。





さてさて、いつもながらグダグダの記事になってしまいましたが、最後まで読んでくれた人ありがとうございます。
今年こそは週一更新を目指してがんばることにします。

それでは本年もよろしくお願いします!




この記事へのコメント

Re: あけましておめでとうございます

仮想PCは、M/BとBIOSによっては、ゲストOS用にIOを直接開けてくれるような設定もあるらしいです。が、そんなものを組む予定ないので調べてなくてよく知りませんw
某さんが訊いてた件は、KeyMacroのソフト使うことにしました。(以前から使ってるシェアだけどちょー便利なやつがあって、画面の特定座標の色とか取得して条件分岐できるので、入力画面が出たら自動でログインとかもできる)
DTは「ツボ」です・・・。バイク乗るなら2ストと心に決めている人ですからw
さすがにレーサーレプリカには乗れる歳ではないので、のるなら2ストトレールってことで、TDRとかも楽しそう。でも、もうマトモなのは残ってないでしょうね

Re: あけましておめでとうございます

バイクのタイヤ支える支柱がめっちゃ長く見えるw
バッタみたいなフォルムですね。

RSはアップデートで毎回うまくいかなくて起動しなかったりしてます。

福袋当たりおめ!あけおめ!

Re: あけましておめでとうございます

おぉー、なんだかバイクでメカニックなブログに変身中ですね@@
マンゴーさん ラペはしばらくお休みって聞きましたけど 
気が向いたらふらっとペットといっしょに遊びにきてくださいね~

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merorinmango.blog85.fc2.com/tb.php/64-1bd7bc5a

