スポンサーサイト 


最近こんなことしてます 

どうもこんばんは、マンゴーさんですよっと。

さてさて、まずは定番のコメント返しから…  ←2回も続けば定番

>Tちゃん
RS多分やらないから、そのうちVPCも消しますw起動が重過ぎる←Win7ね。
Robo Formに関しては、昔から使ってて”たまたま”作成機能が付いてることに気が付いたので使ってるだけですw
Tちゃんの言うように、やればラクチンチンだろうけど、使い方調べたりするのが面倒です…
レーレプはちょっと考えたけど、乗ったことのないバイクが良いかなって思ってねぇ。
つーか発売当初から乗りたかったのですw
夢が叶ったって感じ。正に夢のひとつですね!

>rbさん
タイヤ支える支柱…た、多分フロントフォークの事だよねw?
元々フロントのホイールは21インチ履いてるんだけど(オフ車はね)、前後17インチホイールに履き替えて、モタード化してます。
なので、フロントフォークがすごく長く見えるのです。
モタードについてはぐぐってくださいw


前回の記事にも書きましたが、最近はMMOやってなくて、もっぱらバイク弄りしてます。
クラブのHPに書くつもりですが、こんなことやってます。
ゲームの話じゃないので興味ある人だけどうぞ(追記)


↓    ↓    ↓

ランツァ


この前買ったランツァですね。
で、買った時点での変更箇所はといいますと…

分かる範囲で前後17インチホイール → 多分、Dトラのヤツをハブ換えて移植?
RSVチャンバー → 半端なくうるさい…
フロントブレーキメッシュホース → お手軽定番ですねw
レンサルバー → これも定番?
リアフェンダーレス → かっこ良いけど雨の日最悪
メーカー不明 フロントモタードフェンダー → かっこ良いけど雨…ry



で、買ってすぐに弄ったところ。

ヘッドライト HID化 → ヤフオクで4k円多分車用バーナーは一個。そして当然チャイナ製
チェーン清掃・注油
各パーツ清掃
チャンバーバフ掛け
サイレンサー内グラスウール交換 → 汚れと騒音軽減の為



ぐらいかな?
とりあえずシコシコ磨いて綺麗にしました。
が、2日に乗ったときにHIDが点灯しなくなりましたw
水洗いによるショートか、配線不良によるものなのか…まさか粗悪品だったとか?
と、色々考えていたのですが、4日に乗ったときはあっさり点灯w
原因が不明なので気持ちが悪い…
取り付けのときに面倒だったから配線を適当につないじゃったので、今後再発の恐れあり。

って事で、配線やり直すことにしました。
タンクとカバー外して…   ←  正月に何度もやったから手馴れたものですw




配線グチャグチャーw



赤い線がHIDの配線です。
カシメが上手くできないのとギボシが足りないのであり合せの端子で結合。
しかも汚いw



配線グチャグチャ2


同じくリレー周辺の配線。
もはや、何がつながってるのかわからない感じですよね!
夕方からあせって付けたから、またやり直すつもりでしたw

そうそう、写真が白くボケてるのは、携帯のレンズに貼った保護フィルムが原因ですw
めっちゃ傷入ってます。


すっきり配線!


一旦配線を解いて新しい端子を使って接続。
この後、チューブを通してまとめてすっきりさせました。



リレーもすっきり!




製品が四輪用なので、配線も2本出てたリレーのカプラーから殺した方の端子を抜きました。
その後、足りない配線を延長してたところの結合もカシメ直してチューブ&ビニールテープで防水処理。
写真ではわかりにくいですが、カプラー周辺とリレーをテープで密封してあります。
これで一応配線直しは終わったかな?




モッサリ感丸出し



外装パーツを戻してしばし休憩します。








ハンドル周りのモッサリ感が半端無いです…








タイチへGo




って事で急遽RSタイチへ行って来ました!!
キャリア外してあるので、直接車体にくくりつけてますw
つーか車で行けばよかったな…



で、何を買ってきたかと言いますと
薄型の貼り付けタイプのウインカーとミラー(片側)その他取り付け用のボルトとかステッカーとか。
全体的にモッサリしてるのは、やっぱり豆腐みたいな四角いウインカーとカタツムリみたいなミラーと判断。

そこで、そこいらに転がってる部品を物色して、ハンドルバー(少し長め)とハンドガードを発見!
これを取り付けるのに四苦八苦しまして…w




リアウインカー



こんな感じで、またもやギボシを使用してカシメまくりました!
お蔭様でずいぶん綺麗にカシメられるようになりましたよw



完成!



無事完成!
写真は別の日に、保護フィルムを一旦めくって撮りましたwほんとは綺麗に撮れるんだとビックリ!!


後ろからもスッキリ!




後ろからはこんな感じ。



やっぱ豆腐とカタツムリ外して正解!
ミラーはどうやっても左にしか付かなかったので、とりあえずここに付けました。
そのうち別体式のマスターシリンダーに付け替えて、右に持ってくる予定です。
車線変更が怖くてできないですからw



で、今後の予定。
フロントマスターを別体式に。  →  ミラーつける為
クラッチのホルダーを鍛造ホルダーに。  →  今のがガタ付いてるから(社外品のほうが安いw)
春までにタイヤ交換  →  やや滑るw
今年中にチェーンとスプロケ交換。  →  チェーンの動きが若干悪い

ぐらいかな?
いずれはリアサスのオーバーホールとフロントサスのオーバーホールもしたいですねぇ。

なんせ10年以上前のバイクだから、あちこちにガタが来ています。
じっくりメンテしていきたいと思います。






おまけ
防寒着ゲットしたから、調子の乗って通勤に使ったら、京都では珍しいくらいの雪に見舞われましたw



ゆきげしきー




皆さんも雪道にはくれぐれも気をつけてください!!



それでは~~




この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merorinmango.blog85.fc2.com/tb.php/65-66c1e5e7

