 


こんな感じです 

どうもこんにちは、マンゴーさんですよっとw



先日の宣言通り
お正月に組上げたPCの構成を書き留めて起きます。
半分自分用の覚書なんで、興味無い方はスルーしてください。


外観から

2012-0108-01



桐のスノコを下駄代わりに底上げしてますw
下から空気入れてるのでこれは必須なんですよね。
ケース自体は以前からの流用品です。
見た目変わるとバレるのでww
今回フロッピー外したので、空いたベイを隠すために黒いスポンジを中に貼ってます。

チラっと見えてるタニタの体重計はたまーに計ってます。
正月計ったら、体脂肪が8%台だったので、あわててご飯食べまくりましたw


さてさて 細かいスペックは追記にて



↓      ↓      ↓



で、今回購入した品物がこちら


2012-0108-02





2012-0108-03



で、新PCの構成ですが

<ケース>
thermaltake M5 …流用

<マザボ>
Gygabite  GA-Z68X-UD3H-B3/G3  … 新


Intel Core i7-2600K 3.4GHz   …新

<グラボ>
Gygabite  GV-N560OC-1GI/L2(GTX560Ti)  …新

<電源>
ANTEC  EA-650-GREEN(650W)  …新

<メモリ>
CFD  DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚  …新


BUFFALO  SATA 3 SSD-N64S/M   …新(メインシステム用)
Silicon-Power  SPCC SSD B20/32GB ×2  …流用(以前Raid0で使ってました。今はキャッシュ用と普段起きファイル用)
Seagate  ST31000333AS(1TB) …流用(データ用)
Seagate  ST31000520AS(1TB)  …流用(データ用)


ANTEC  KUHLER-H2O-620(簡易水冷クーラー)  …新


ってな感じで、後は光るメモリファン、光る140mmファンと壊れたんでファンコンとマルチメディアリーダーを買いました。


細かい組み立て作業と、ベンチ結果については今度にします。
ちっと写真整理しないとダメなもんで…



前回も載せましたが、写りわるかったので、もう一度。
今度はフラッシュ無しで撮りましたw


2012-0108-04


配線ごちゃごちゃに見えますが、これでも整理した方なんです…
一応タイラップ等で固定。裏に回せる線は回しました。


あーなんだかグダグダの記事になってきたのでこの辺で終了。
次回は少しラペの事でも書くかなー。


ではでは


この記事へのコメント

Re: こんな感じです

ペタペタペタ・・・・

やる気ですな~先生!!

ヤドカリ中の私は・・・ノートPC;w;

Re: こんな感じです

>コールさん
どもどもw訪問ありがとです^^
あっし、趣味なもんでコソコソ弄ってます。
使いこなすのは…何ですがねw
まぁプラモ作って遊ぶようなもんですお^w^

Re: こんな感じです

こっそりと・・・ 

ラペにインしようとしたら鯖落ちw

オレはPCのことはまったくわかりません!!
自作とか無理ですw

またちょいちょいブログ覗きにきます~^^

Re: こんな感じです

>Fullさん
こんちわーw
自分もINしようとしたらできなかったんで、更新してました^^
たまーに覗きに来てやってくださいb

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merorinmango.blog85.fc2.com/tb.php/67-a8d12f3f

