 


どうやら鯖落ちのようで 

どうもこんばんはwマンゴーさんですよっとw



さてさて、お出かけから帰ってきてラペでもやろうかと思ったら…

サーバー選択できませんねw
しかも20時から落ちてるとか…
昔はもっと運営さんの対応も良かったのになぁ~
鯖統合辺りから、その辺てけとーになってきたのかな?

まぁ仕方ないのでブログ更新してる次第です。




さてそのラペの記事書こうと思ったんですが、SSも撮ってないので内容が全くありませんw
最近、マスター職になったので、TPクエを進めていたのですが、OEするやつで詰まってます…
他のはギルメンの手助けも大いにあったおかげで無事クリアできました。
ですが…OEクエだけは全く進まない状況ですw
最高+18までは行きましたが、それ以降が中々。
すでに500Mはつぎ込んでいますが、クリアの気配がありませんw
前に芋で買っておいた新生の粉使ったんですが、ミスって+15に使ってしまい当然失敗w
今はルピ使うの嫌なんで、粉再販を待つ感じでたまーに偶然を期待してOEしてる感じですね。

ペットと本体の育成状況はまた、SS撮ったときにでも書きますかね。
今日はこの前の続きの自作PC
例によって追記しますので、興味ある方だけ見てください。



↓     ↓     ↓     ↓
2012-0109-01


これが、以前の状況です。
簡単に書きますと…
P5K(ASUS) 9800GT(Gygabite) C2Q(Intel) メモリ6G HDD(SSD×2Raid0)
ってな感じですね。
光るパーツは結構ついてますw

2012-0109-02


で、今回流用するのが、ケースとFANとSSD×2台 HDD×2台 DVDドライブ FANコントローラ マルチメディアリーダー マウス キーボード ディスプレイ辺りの予定でした。
ですが、ばらしてみて気が変わったので、ファンコンとメディアリーダを新規で購入。
ほとんど前に使ってたのと変わらんのですが、ちょっとボロくなってたので正月からソフマップに行ってきました。
前にCPUクーラーに付いてたファンも流用予定でしたが、大きさがあわなくて新規に購入。
組み立て途中にほったらかして買いに行ったので、帰ってきたときの部屋の荒れっぷりは空き巣に入られたような状態でしたw


気を取り直して組み立て組み立て



2012-0109-03


マザーはこんな感じです。黒い盤がかっけーです。


2012-0109-04



そこにこれをつけて


2012-0109-05


こんな感じです。
中々順調に事が運んでます。



2012-0109-06


そこにこれをつけるんですが、ちょっと問題発生。
先にラジエータをケースに取り付けないとダメらしく、ここで一旦別の作業に入ります。
要は先にクーラー付けたらマザーが逝ってしまいそうなので、ケースに固定してからクーラーを取り付けると言うことなんですね。
なので、ここはスルーして先にメモリへ行きました。
まだまだ順調です♪



2012-0109-07

これと

2012-0109-08


これで



2012-0109-09


こんな感じです。



ぶっちゃけ、オーバークロックもしないので、冷やす必要は皆無なんですが、「光る」ってのが重要ですw
あと、CPUクーラーのパイプと結構干渉するので取り回しは気をつけました。
取り付け自体は前後には大丈夫なんですが、左右にゆるいのでクーラーやケーブルの干渉には気をつけないといけません。


次に、SSDとかHDDおよびファンコン等のアクセサリの固定。
ここで問題発生です。
SSD取り付けのステーが形が若干合わない。→ステーを強引にまげて対処w
アクセサリ系の損傷具合が激しい→あわててソフマップに買いに行きましたw
FDD外した後の蓋がない。→買ってきた蓋が合わないため、スポンジを切って貼り付けw

っとまぁ、こんな感じで何とかマウント完了して




2012-010910


ようやくここまで持ってこれました。
まぁ、ここまでは単に付けるだけなんでかんちこちん(死語)ですねw


ここからが苦労したところなんですが、そろそろ眠たくなってきたので、また今度気が向いたときにでも書きますw






ではでは、この辺で~
ノシコ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merorinmango.blog85.fc2.com/tb.php/69-ce9adc5c

