 


炭坑節 

どうもこんばんはw鉱夫マンゴーさんですよっとwww

この前CMで見かけた商品を次の日に買いに行ってしまいました。
キリバイの「小豆のちから」首肩用です。
で、使ってみた感想は



めっちゃいいっすw



お勧めは、装着してからパーカー等で動かないようにすること。
コレだけでほんと首肩が楽になります。
自分、疲れ目から来る首肩及び偏頭痛に悩まされていますが、今のトコ調子良いです。
偏頭痛出てからだと効かないかも知れませんが、装着したまま寝てしまうくらい気持ちいいですよ。
繰り返し使えて大体1500円くらいかな?
かなりコストパフォーマンスに優れていますね。





さてと、前置きもコレくらいにしてPSO2のお話



↓    ↓    ↓


いつから坑道に篭ってたか忘れてしまいましたが、ほぼ坑道で過ごしています。



pso20121106_233947_002.jpg



アグラニにあったり、トランゼクシアにあったりと、レアボスの出現率アップしたので割りとおめに掛かれます。



テクタのSPクエ消化で行った先でも


pso20121107_220139_000.jpg




クリスドラールに会えました!




後は、防具を集めたくて凍土も行ってましたね。
ずっと坑道だと気がおかしくなりそうでw


pso20121111_174406_000.jpg



バンサーのレアにも会いました。
凍土で見るアグラニは雪に映えてキレイでしたねw

20週位を数日掛けて回ってスロートセットは揃いました。
で、強化用に3スロ開けてラグネソールは付け終わりです。
後は素材のラグネ・テク3・ゴミを6セット作らなければいけません…
グラインダーも少々心許ないし、何より追加+20%が鬼高いw
3スロ目のOPをスピブにするかスタブにするかで今は思案中ですね。

来週のアプデで新スクラッチが来るそうなので、合成関係が値下がりするはず!
そのときに必要数だけ確保したいと思っています。







で、ですよ。


























pso20121117_153705_001.jpg





つ…ついに来ました!!
SWじゃないのは残念なんですが、属性一応ついてたのでヨシとします。
SWで出ていれば、アンブラ拾うまではラッキーで行くつもりだったのですが、現物なのでそのまま強化。
と言っても穴あけしてラグネつけるだけにしておこうと思ってました。
何せ強化関連合成関連が軒並み値上がりしてますからね。










pso20121117_173635_002.jpg





あれ?






pso20121117_173642_003.jpg







我慢できずにやっちゃいましたw
割と楽に穴あけソール付けができちゃったので、そのままグラあるだけ強化しようと思ったんですが、ガチで+10にしちゃいました。
ここまで来るともう止まりません。
倉庫にあったゴミコス4つとマイショップで買ったゴミコス4つもってリサイクルへ。
4スロ素材は5個ほど作ってたのでここからは早かったですね。




参考までに強化+10には+7からリスク-1使用+8からは+5%も使用。
+9で在庫の保護一個使って失敗して、最後はショップで買ったリスク-1と+5%でフィニッシュです。
グラは100使って無いです。
合成のほうは穴あけ1M位とコス4個買ってPPブースト買った位ですね。
在庫結構持ってたので合計3Mちょいってとこだと思います。
割と安く上がったのでラッキーでした。


さて、フォーク掘れましたが、あとはツクヨミが欲しいので次は浮遊に行こうかなって考えています。
ランサはソロでも楽に行けるので暇があればマタボついでにのんびりやれるといいかなぁ。



ではでは、そんな感じのマンゴーさんでした!!


ノシノシ






pso20121111_181052_001.jpg




この記事へのコメント

Re:炭坑節

おおw良さげなアイテムですねw
最近あんまり肩こりはないのですがたまに首が痛くなるので買ってみようかな?

フォークおめでとうございます^^
強化がすごいですねw
負けないようにがんばろうかな・・・

Re:炭坑節

>リクさん
首・肩にめっちゃ効きますよ!!
別にキリ○イからお金貰ってるわけじゃ無いですよw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merorinmango.blog85.fc2.com/tb.php/90-69a1dc3d

