 


とりあえず一段落 

どうもこんばんは、マンゴーさんですよっとw



今年も残すところあと一ヶ月ちょっとですね。
仕事の方もバタバタとしてまいりました。
なんで、年内に片付けてしまおうとか思うんですかねw
のんびりでいいと思うんですがねぇ…
ってコトで、今年もドタバタな年末を迎えそうですw
しかし、そんな状況でも来週に一泊で温泉行ってしまうあたり、自分もマイペースだなぁなんて思っております。

さてさて、前振りネタも思いつかないのでPSO2なネタへ



↓    ↓    ↓
フォークを掘り当ててからは、割とのんびりしています。
リクさんと一緒にあっちコッチのレアボス探しの旅とか、ツクヨミ掘りとかですね。
自分はテクターはそんなに力入れてないので、ツクヨミも出ればラッキー位の軽い気持ちでやってます。
そういうときの方が意外とドロがいいものなんですが、フォークで使い果たしたようで、割と低迷してますw



pso20121118_205100_000.jpg



バーンドラールさんは、ヴォル周回中にフィールドで遭遇。
硬い位で特徴は無い感じですね。





pso20121118_211311_002.jpg



もっと特徴が無いのがキングヴァーダーさんw
やけに硬いなぁなんて思ってたらキングさんだったというオチが付いたッテ感じですかね?



pso20121121_234436_001.jpg



最も残念なのが、カタドラールさん。
キャタドランのレアらしく、ツクヨミ落とさない上に、硬いだけと言う残念ボス。
しかも毒が入らないからもっと時間が掛かりますw




ってな感じでのんびりやっております。




で、ですね。
先週のコス更新のタイミングを待って防具強化を行いました。
以前はクォーツセット2スロ×2と3スロ×1でした。
今回は長く使えそうだと言う思いから、スロートセットの3スロと奮発しちゃいました。



pso20121121_230947_000.jpg




スピブ1のスタブ3です。
スタブ3でも良かったのですが、ちょっとバランスを考えてこういう構成にしてみました。
ステの変化は



pso20121122_211351_003.jpg




こんな感じです。
打撃防御が上がったのと、HPが結構上がったので死亡率が下がるはずなのですが、ソロ以外だと被弾してもゴリ押ししてしまいがちなので、割と死んでます…w
それでもソロの効率が上がって死亡率も減ったので、気が向いた時にボス討伐とかして遊べるのが良いですね。
暫くはこの装備で遊べそうなので、グラとメセタをコツコツ貯める作業になります。


グラインダーと言えば、某情報系サイトで雑誌の記事を紹介したらしく、どえらい高騰してるみたいです。
まぁ、基本的に自分は自ドロップで賄ってるので影響は少ないですが、今後のアップデート次第ではどうなるかなぁ~とやや心配ではありますね。
運営さんの集金体制次第では休止と言う選択もありますが、まだそんな段階ではなさそうですね。
ってコトで、次のマップ投入まではのんびりマタボやオーダー消化しつつキューブ貯めたいと思います。

あ、後はアンブラステッキが激烈に欲しいですw
こればっかりは狙っても出ないので、のんびり狩りの一環で出ればラッキーかなぁ。




ではでは


pso20121123_015506_005.jpg

この記事へのコメント

アンブラステッキ欲しいですね~。
アンブラ様自体見かけないのと成功しても出ないとか・・・気長にやるしかないっすね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merorinmango.blog85.fc2.com/tb.php/91-7d5185f9

