 


達成感 

どうもこんばんは!!!!




マンゴーさんですよっとw




変な広告が出る前に更新します。
世間ではゴールデンウィークまっただ中ってとこでしょうか?
あいにく自分は今年は休めそうにありませんw
だもんで、5月半ばの平日にこっそり休んでやろうかと企み中です。
遠出の候補としては淡路島のハナフク行こうかと思ってます。
去年行ったときは痛恨の定休日でしたのでw


さてさて、前振りはこの辺にしてPSO2な話は追記にて





↓     ↓     ↓


タイトルにありますように、色々達成しました。

まずはFoTeのレベルカンストですね。



pso20130501_194528_009.jpg



ステはこんな感じです。
ツリーと装備については後述しますかね。


レベル上げはほぼアドバンスクエストに行ってました。
そこで経験値75%アップを常時入れて、周回PTを野良で組んでって感じです。
とにかくサフォイエのLv15ディスクが欲しくて火山を周回してました。
サフォが掘れてからは、大量にあるカプcを消費するために砂漠周回ですね。
自分はマルチぐるぐるは苦手なので、アドバンス部屋作ってずっとこもってましたw



で、ツリーリセット券配布されたことだし、カンストしたしなので再振りしてみました!
実はFoTeともに最初の1個目はミスってるのですごく助かってますw




pso20130501_194412_001.jpg



火ツリーですね。
前に作ってたやつは法撃アップ1をマックスまで取ってましたが、今回はTJAに振れるだけ振ってみました。
今後キャップ解放されたら、TJAを伸ばす予定です。


pso20130501_194435_003.jpg


次が雷ツリーです。
定番はボルトテックセイブに全振りなのですが、自分のスタイルではLv8止めでも実用範囲なんです。
なので、威力伸ばすためにTCA1と2、TJAを平均的に9振りしています。
キャップ解放で全振りできるかなって思っています。

Foのツリーはあと2個持ってるんですが、今回は未振りにしています。
今後のスキル追加等で検証用に使う予定ですね。
っていうか、失敗した時に一個とバランスツリー1個持ってたので余ってるだけですがね。



お次Teのツリーは2個です。


pso20130501_194446_005.jpg


こちらはTeメイン及びメインFo火ツリー用のものです。
ウォンド殴りとコンバ6、そして一番大きいのがTeでもスロート装備できるようにしました。
余ったポイントは光Lv1へ振りました。



pso20130501_194504_007.jpg


こちらは主にDFで使う用のメイン雷Fo用サブツリーです。
実はポイントが8余ってるのですが、あわてて作った時にテリトリーバースト取り忘れて、残しておいた3本目のツリーで作りました。
2個目の同じようなツリーはキャップ解放でテリトリーバーストが取れるので、それまでは封印ですかね。



ってことで、火・雷・光の特化ツリーを用意しました。
闇は祭壇面白くないのであんまり行かないって事と、ちょっと取りにくい位置にあるのでとりあえず保留です。
多分、祭壇行くときは雷・光ツリーで行くことになると思います。
火ツリーもあんまり使う機会はないのですが、森林・凍土のアドバンスでは大活躍しています。




装備に関しては




pso20130501_195321_016.jpg


潜在Lv1で止めていた杖をLv3まで解放しました。
タリスは交換品のメタリイグニスをチョイス。
アドバンス行くようになってからは、ちょくちょく使う機会が増えましたね。
特にボス部屋の雑魚処理には重宝しています。
テリバ・ゾンディール→サフォor起爆って感じでノーダメで行けます。
防具はスロートがしばらく現役続行っぽいのでTeでも使えるようにしました。
緊急時のガンスラも一応用意してます。



色々達成できたのでとりあえずはひと段落。
ってことで最近は何をしているかというと…







pso20130427_194731_000.jpg



次更新用素材の準備です。
ほんと、ドゥドゥとは長い付き合いになりますねw
一応、3スロユニット用のラグネソール・テク3・ゴミは6個用意できたので、余裕かまして4スロ挑戦してます。


pso20130501_195133_011.jpg


こんな感じです。
最終的に4スロでラグネ・テク3・スタ2・ブースト(HP2・PP1 or HP3)
にするつもりです。
やっぱりHP無いと不安なので…
コツコツ作るつもりが、一気に作っちゃったので鯖の相場少し上げてしまいましたw


武器も同じOPを用意していますが、たまたまビジフォンで格安の素材を見つけたので購入



pso20130501_195212_012.jpg



良い武器に出会えたらアビ3に挑戦してみたいと思います。


ってことで、次の更新用の素材まで揃ってしまったので今はすることがそんなにありませんw
とりあえず、凍土でガディアンナでも拾うかと思い、カプセルbを手に入れるために森林と坑道を行ったり来たりする感じです。
素材集めで散在したので、気が向いたらTAにも行ってみるかな?
サブクラスも育ててみようかと思うんですが、めんどくさいので却下ですね。
もし、★11武器とか拾ったら、考えてみるかなって状態です。


さてさて一か月放置してたので気合い入れて書いてしまいました。
最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

次の更新ではもうちょっと面白いネタを出せれば良いのですが、なんせフレンドが全くINしてない状態ですので、ほとんど野良で遊んでますw




最後に最近のマンゴーさん

pso20130501_195050_010.jpg




アドバンスで一撃死が増えたので、死亡回数が激増しておりますw
4スロでHP少しでも上げようと思ったのはそういう理由からです。
今後も無理のないようにPSO2ライフを楽しんで行きたいですね。



それでは!!!ノシノシ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merorinmango.blog85.fc2.com/tb.php/96-7fb249be

