スポンサーサイト 


討伐隊 

どうも、こんばんはw


マンゴーさんですよっとwww



さてさて、タイトルの通り、討伐しました。
何を?




ムカデです…



米を研いで、手拭で手を拭こうとしたら、ポロリ



一瞬うわっって言ってしまいましたw
すかさずおかんに電話しまして。




マ「あー、おかん?おとんおる?」
母「おとん畑行ってる」←家庭農園的なとこ。
マ「ムカデの退治方法ってどうするん?」
母「そんなもんパシッっていくねん!パシッて」
マ「いあ、無理やしw」



仕方がないので自力で何とかしようと思い、革手袋とバケツを車に取りに行ってるうちにおとん登場。



おとんはおもむろにゴム手袋を装着しまして。
キンチョール(笑)で動きを鈍ら…


全く効きませんwww



仕方ないので、手でガシッとつかんで千切ってました。





マ「ちぎるん?手大丈夫なん?」
父「ゴム手してるから大丈夫」
マ「貫通しぃひんの?」
父「多分大丈夫やろ」



偉大な父の姿を見たのと同時にふがいない息子で恥ずかしかったですw


てか、虫はダメですね。苦手です。
うちのおかんは素手でゴキブリを退治するツワモノなので、ムカデ位は楽勝なんでしょうか…


後で、ムカデ避けの薬を買ってこようと決意しましたw




さてさて、前置き長くなりましたがPSO2な話も少々




↓    ↓    ↓    ↓
この間アップデートがありまして、久しぶりに掘る物が出てきたのがうれしいです。
遺跡アドバンスで出る「神杖アマテラス」ですね。
初週のボーナス狙いたかったのですが、10週ちょいしか行けませんでした。
まぁ、そんなに早く出てしまったらやることなくなるのでまぁ良いかなと思ってます。



もう一つアマテラス掘りの副産物でダガッシュタリスがありますが、こちらは何とか拾えました。
どうやら結構出るみたいなので買っても安いみたいですがねw
基本的に自分で使う物は自力ドロを目指しているので序盤で拾えたのがうれしいですね。
前に使っていたタリスは素材行きかなぁ。


って事で、タリス拾ったので久しぶりに本気でドゥドゥです。


知り合いが最近PSO2を始めたので、武器防具はチョイチョイ作ってプレゼントしていたのですが、
そちらは大体2スロのソールステ3狙いでした。
武器だと大体500k~1M程度で作れるので、そんなに嵌ることもありません。
なので、本気の合成・強化はヘイセ作って以来だと思います。



今回目指すOPは


ラグネソール・テクニック3・アビリティ3・スピリタブースト


の4スロです。
自身初となるアビ3狙いです。




以前にドロップした、パワー3シュート3ゴミゴミが10%UP使ってラグネパワ3シュ3ゴミになった物が一つありました。
売るかどうか悩んだのですが、折角なのでアビ3に挑戦します。

残るレシピとしては

本体:ラグネ・テク3・ゴミ・ゴミ
素材1:ラグネ・テク3・ゴミ・ゴミ ←過去に作成済みの在庫

ですね。


ここでの難関は本体4スロ拡張してラグネテク3をつけるとこです。
自分のいつものやり方としては、4スロにしてからラグネを付けて、テク3を付けるというものです。
ですが、これだと4スロ拡張してから、ソール付与の50%とソールテク3付与の50%*60%を通さないといけません。
これでは本体の準備にすっごいメセタが掛ってしまいますので、手順を少し省略しました。



1.本体を3スロのラグネ・ゴミ・ゴミにします。
2.ラグネ・テク3・ゴミ*2(以前使っていた武器とか)を用意しました。
3.本体と素材2個をEXで合成+能力追加10%を使用




pso20130604_003544_000.jpg




奇跡の一発成功w
ここまでできると後はアビ3の80%を通すのみですね。
失敗しても3スロだし、そのまま使っても少し悔しい程度ですから、張り切って合成します。





pso20130604_003646_002.jpg




pso20130604_005238_004.jpg




無事に+10まで強化して成功です。
この日のドゥドゥは良いドゥドゥでした。

これでアマテラス掘るための武器が手に入ったので、遺跡アドバンスが捗ります。
カプセルが少々心もとないんですが、何とかなるでしょうw
もう一個アビ3用の素材があるので、アマテラスが出たらそれに使うとしますかね。
少しHPに不安があるのでスタ3(←これも素材作成済み)にしてもいいかな?

防具は今のところ欲しいものが無いので、しばらくは現状維持の予定です。
実は次に拾った時用に4スロ用の素材(ラグネテク3スタ1ゴミ)は6個準備していますw
安い時に合成して貯めてます。ソールなんかはたまーにやっすいのがありますしね。

って事で、更新頻度は少ないですが、日々楽しんでおります。





pso20130604_213933_000.jpg




シーのオーダーもギリギリで達成です。





ではでは、この辺で失礼します!!




ノシオ


この記事へのコメント

Re:討伐隊

おひさです。
お元気そうで^^

ムカデは熱湯で即死させるのが安全かもです。

神杖アマテラスですか・・・
PSO2も順調そうですね^^

そのうち復帰したいなと思いつつきっともう無理かなーとかw

お久しぶりです

元気にしてはりますか?

Re:討伐隊

>リクさん
おひさです~~!!
ムカデほんと怖いっすw
熱湯に行きつく前に捕獲しないといけないという…
たまには顔出してくださいね!!


>ドデちん
おおwwww
おひさしぶりー。
元気やでぇ!ちょっと暑さにやられてるけどw
スカイプでRSやってた頃が懐かしいなぁw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merorinmango.blog85.fc2.com/tb.php/98-c2eabb79

