 


ログイン障害 

どうもwwwお久しぶりです
マンゴーさんですよっとwww


さてさて、ずいぶん更新間隔が空いてしまいました。
まぁ、単に大したネタもなかったんですよね。
例年より早く梅雨が来てすでに終わってしまいました。
大体祇園さんが終わったぐらいが毎年梅雨明けの時期なんですがね。
今はもう夏真っ盛りって感じですかね。
毎年夏にはバテて大変になるんですが、今のところ元気ですw


っとまぁ前振りはこれくらいにしてPSO2な話は追記で




↓     ↓     ↓





今日は夏の大型アップデートEP2の実装なんですが、どうやら運営さんやらかしたようですw
OTP設定しているアカウントでログイン障害が出ている模様。
なので、INもできないのでブログを書いている次第です。

PSO2も1周年を迎え、それに伴うイベントの「アークスビンゴカード」なるものをここのとこ必死にやっていました。
とりわけしんどかったのが、HuとFiのLv30時に受けれ「通称SPオーダー」のクリアでした。
自分は、Huでスロ1のサブユニットを買って合成していたので、HuのLvは6止まりでした。
そこから、HuのLvを30にしてFi開放。その後FiをLv30にして両方のオーダーを無事終えることができました。

で、ですね。
近接意外と面白いんですよねw
操作は難しくてめちゃくちゃ死にまくってるし、クッソ弱いんですが、遊んでるって感じで楽しい。
FoTeは慣れてるせいもあって作業ゲーになってたので新鮮でした。
で、オーダーだけで育ててたRaもやってみるとこれもまた面白い。
クラスターとか10回に8回は外すんですが、面白いですw
まだまだ、練習して一線級で活躍してみたいものです。




って事で、装備を作ってみました。
まぁ、ビンゴ達成イベントの報酬期間っていうのもあって特殊追加もやりやすかったってのもあります。
取りあえず、そのうち使いそうな近接武器とか、今使う射撃武器とかですね。
VH入口辺りで使うような武器を作りました。

ラムジャレとかラムザガとか刹那系の潜在あるやつを属性50の潜在3にしてみたり。
ラトリアとかスルクライとかRaGuで使える武器を作ってみたり。

能力追加10%の在庫を湯水のように使って、素材はめんどいので買って作っちゃいましたw
SSはめんどいので撮ってませんw
軽減+1とかゴミコスとか追加10%とかの副資材的なのは全て在庫してたので、メセタ的にはそんなにかかってません。
正味、素材の値段位かな?
在庫していた使わない素材をボッタクリで出しておいて、売れたら新しい素材を買うというサイクルでやってました。





で、武器を作ったら防具必要ですよね?
んで、防具の素材って武器よりスッゲー高いですよね?
しかも3ヶ所あるし、打撃射撃と2種作らないとダメですよね?




pso20130711_193009_004.jpg





普段だと、ソールステ3何かを2個用意して本体にソールつけて最終合成100%でやるんですが、今回は違います。
なんせ、能力追加10%アップ期間ですので、追加10%使えば最終20%になります。
しかも、作ろうと決心したのが遅かったので(常に行き当たりばったりw)ソール3スロ素材がスッゲー高いんですw
最終的な目標OPは 「ソール」「ステ3」「スタミナ3」で行こうと思いまして、合成回数を減らすために普段とは違うレシピにしました。


1.本体にステ3スタ3ゴミを付与 (追加10%使って 70 70 100)→これが意外と通りましたw

2.ソールゴミゴミを2個用意 

3.能力追加20%を使って最終合成 80 90 90 (64%)






イクゼ!!!







pso20130711_193103_006.jpg





ふむ、失敗じゃないかな




pso20130711_193114_007.jpg





そりゃ、通らないですよねw













pso20130711_193114_007.jpg







ここで怒りのEX!!!


pso20130711_193120_008.jpg






素晴らしく運がないな君はwwwww







気分を変えて部位を変更して挑戦




pso20130711_193554_009.jpg






pso20130711_193601_010.jpg




むむむ…
怒りのEXwww





pso20130711_193706_011.jpg






はい…完全に敗北です…
緩和されてもドゥドゥドゥドゥですねw




しかし、ここで引き下がるわけにはいかないのです。
でもゴミコスももったいないので、10%で数うちゃ当たる作戦に入りますw




pso20130711_195214_014.jpg




何とか3部位の完成です。
まだ装備できないので倉庫の肥やしとなります。
で、この方法でヴァーダーセットもファングシュートスタミナで作成。
こちらは割とすんなり通りました。




報酬期間中にFo装備も拾って強化してなんて目論んでいたのですが、
そんなはかない希望も見事に撃沈しましてw
だけどドゥドゥと勝負したい。
しかし素材は高い。
ボッタくり素材売れた
今日は報酬最終日





pso20130716_205353_000.jpg





行くなら今しかないwwww



ここに至るまでの作業として


1. 電卓を弾いてラグネとエルダーのソールでHPとPPを計算してエルダーを選択。
2. スロート2スロを1050メセタで購入。→3スロに拡張(能力追加は使用しない)
3. テク3スタ3の3スロを買ってスロートに付与(10%使用なし)意外と通る。
4. エルダー3スロを2個用意
5. 何故かEXでやってみる。

以上は、4スロ素材が異常に高いので2度ほど挑戦してみましたが、やはり失敗します。
っとまぁ色々安上がりな方法を考えたのですが、ことごとく失敗します。
なので、ここは正攻法で行くことにしました。



1. スロート3スロ→4スロ拡張をエルダー3スロEXで4スロエルダーに
2. テク3の4スロスタ3の4スロを3つずつとエルダー4スロを6個購入
3. 10%使いつつエルダーテク3ゴミゴミが3つとエルダースタ3ゴミゴミを3つ作成(奇跡の失敗なしw)
4. コツコツためたエクスキューブを40個握りしめ能力追加30%2個と交換




pso20130716_205433_001.jpg




必勝の体制で臨みます。
これにはドゥドゥも完敗ですねw
って事で、無事にスロート4スロ完成しました。




pso20130716_205548_004.jpg



HPもPPも上がって万々歳ですね!!!






めでたく終了したはずなんですが…





どうやら、ユニットの要求ステータスが引き下げられたようですwww
まぁ、知ってはいたのですが装備作るときはすっかり忘れていましたw
っていう事で、うれしかったのは昨晩のみとなり、次の装備更新用の素材も売りに出してるので作れないかもしれませんw



まぁ、こういうことがあるから楽しいんですがね!
素材はまたコツコツ集めれば良いし、装備もコツコツ掘ることにします。
何より、折角作った装備を使えるようにHuFiを育ててみたいと思います。



長くなりましたが、この辺で!!



そろそろINできるようになったかな?





ノシシ












この記事へのコメント

Re:ログイン障害

ログイン障害出てたんですねw
全く気付かずに普通に入れました(´・ω・`)

近接職も射撃職も楽しいですよね^^
ブレイバーもいい感じっすよ^^一回やってみては?

ドゥドゥは・・・ドゥドゥですねw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merorinmango.blog85.fc2.com/tb.php/99-282411bd

